SSブログ

NHK 大河ドラマ 2012 平清盛 [NHK 大河ドラマ 2012 平清盛]

NHK 大河ドラマ 2012 平清盛

NHK大河ドラマ「江」がもうすぐ終わりますね。
今躍動感溢れる場面が続いています。

大河ドラマにはまってしまって、
日曜日にはコレを観るのが楽しみになっています。

次作の平清盛ももちろん観ますよ♪

知らなかったのですが、大河ドラマ主役のバトンタッチ式があるのですね。

上野樹里さんから松山ケンイチさんへのバトンタッチ。

1年間頑張ってきた先輩として上野さんは
「健康にいいことはみんなで情報交換して試したり、
メンタル的なバランスを保ってやることも大事。
大声を出すこともあると思うので、のどのケアもしていただきたい」
とアドバイスを送ったことが書かれていました。

1年間体調を維持していくのは、自分のためだけでなく大事な仕事なんですね!

ちなみにこのバトンタッチ式では、ドラマの舞台となる地域の名産品交換があるそうです。

上野さんからは、劇中で養父・柴田勝家や母・市らと過ごした
故郷、福井県の「越前ガニ」を贈呈。


松山さんからは舞台の1つとなる広島県の名産品「熊野筆」が贈られたそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。